人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こごみ堂ノオト☆vol.2 kogomidou.exblog.jp

ここちよいカラダ、ココロ、暮らし


by コゴミ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夢と、うつつと

舞台が終わって数日が過ぎました。

日常に戻ったものの、
これが前と同じ日常なのか、それともなにかが変わったのか、
いまのところわからずに、とりあえず「いつもどおり」です。


今回の作品は、言葉であらわしにくいというか、
「言葉以前」のような作品、という印象がありました。
人間的感情や衝動とはまた違った部分が使われた、というか。
だからこそ、「よくわからない」というのはある意味、
そういうことなのかもしれません。


見に来てくださった方から、様々な感想をいただいたことで、
自分がどのような「世界」にいたのか、
ちょっとだけ見えてきた気がしました。

舞台はいつも、「夢」を現実に引き寄せてくるような感じがします。
起きたまま夢をみる、夢を多くの人と共有する、という感じです。

見た方が、この「夢」をみたことで、なにかが動けばうれしいですね。


自分もこの「夢」に関しては、「参加者」であったので、
この場に招き入れてくださったケイさんやメンバー、スタッフの皆さん、
突然のお誘いに応じて見に来てくださった方々に、感謝です。


色々、思い悩むことも多かった日々でしたが、
そういう葛藤もあまりないことなので、
自分の中ではいろんな感情が動いた1年でした。
by kogomi_dou | 2010-02-05 11:57 | その他