人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こごみ堂ノオト☆vol.2 kogomidou.exblog.jp

ここちよいカラダ、ココロ、暮らし


by コゴミ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「仕事」モード

最近なんだか「もやん」としているなあ、と思ったら、
「整体」の仕事がやや少なめ。

バイトもほかのこともしてますが、
ホントからだが「お休み」モードに入ってます。

こういう状態になって、いかに自分にとって
「整体」の仕事が自分のペースをつくっているのかを
感じます。

不思議なものです。

若い頃は仕事って、「生活費を稼ぐもの」と思って
いたのだけど、やはり長く続けていくためには、
なにか、「!」 がないとダメな気がします。

内容が自分に合っているかも大事だけど、
居心地いいとか長居できそうな場所や人がいるかとか。

よく考えれば、仕事って「ながーく」つきあうものだから。
楽しかったり、居心地よくないとシンドイですよね。


それから、「仕事」って、人とつながる手段でもあると思うのです。
社会に少しでも関わること。

整体の仕事は、お1人お1人と接することが多いので、
お会いできる人数は少ないですが、その方々を通して
いろんな出会いがあったり、新しいことを知ったり。

今のところ、こうやって少しずつ社会と関わってます。


なので、仕事が少ないとなんだか、やや「引きこもり」的な…。

「お休み」モードでも、アクティブに行動したいものですが、
梅雨の湿気のように重いなあ。。。

by kogomi_dou | 2010-06-25 22:47 | からだのこと