人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こごみ堂ノオト☆vol.2 kogomidou.exblog.jp

ここちよいカラダ、ココロ、暮らし


by コゴミ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あけましておめでとうございます

お正月、いかがお過ごしでしたか?

本日ようやく実家から戻ってきました。
たまには仕事場から離れて過ごすというのもいいものです。
リセットされる気分になります。

今年のお正月は、「読書」!
といっても「ゴロゴロ」のついでなのでさほど進んではいませんが(笑)

今頃ですが、ようやく村上春樹の「1Q89」の3巻を購入。
1、2巻のおさらいをせずに読み始めてしまったので、
読みながら思い出すと言う感じ。
今のところまだまだウォーミングアップの状態です。

そして、漫画ですが、
佐々木淳子の「ダークグリーン」1、2巻
中学生の時にハマッタ漫画を実家近くのブックオフにて発見!
去年からなんとなく「読みたいナー」と思っていたので
「よくぞあった!!!!」
という感じ。
R-ドリームという夢の中で「悪」と戦う話なのだが、
その影響が現実の世界にもつながり。。。
といってしまえば簡単なのですが、
夢の中で、「精神力」つまり想像力が強ければ、
その物質は夢の中で「物質」となるというところや、
その「悪夢」は人間が実は作り出してしまったもの?
という設定もなかなかオモシロイのです。

ちょうど、意思、「思う」ということが
どのようにからだや現実に影響があるか、ということについて
考えていたところだったので。

あんなにハマッていたのに、結末がどうなっていたのやら??

早いところ3巻を手に入れてスッキリしたいと思っています

by kogomi_dou | 2011-01-03 18:31 | 本やART