人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こごみ堂ノオト☆vol.2 kogomidou.exblog.jp

ここちよいカラダ、ココロ、暮らし


by コゴミ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雲はかかっているのか?

東海道新幹線の楽しみは、移り変わる富士山の景色。

いつもは遠く見ている山ですが、近づくと
やはり「大きい」し、美しいなあと感じます。

先日新幹線に乗った時の横浜から見える富士山は
雲がかかっていました。
春の霞がかかるような空では、すっきり見えるのは難しいらしい。

しばらく本を読んで、三島駅に近くなったときに
ふと窓をみると、なんとくっきりとした富士山が!

頂上付近に少し雲はあるものの、周りは
くっきりと青く晴れ渡っています。

さっきのあの雲はなんだったのか?

もちろん、雲も移動するし、空も場所によって変わります。

横浜から見た雲は、おそらく富士山の手前にあったものが
重なって、山を隠していただけなのかもしれない。


遠くで見えたものと、近くに行ってみたものって
実は違うこともある。

ひとつのことに思いこまないで
いろんな可能性を想像できる人間でありたい。
by kogomi_dou | 2011-03-28 09:56 | ちいさいコトですが