人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こごみ堂ノオト☆vol.2 kogomidou.exblog.jp

ここちよいカラダ、ココロ、暮らし


by コゴミ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ナチュラルストレッチ ①

本日、ナチュラルストレッチ「からだを育てる連続講座」第一回目を開催してきました!

今回のテーマは「からだを知る」

人のからだに触れてみたり、ゆったりと寝そべってみたり。

決して、激しい動きではないのですが、
呼吸を使いながら動くと、アラ不思議。
最初と終った頃には、肩や背中の固さが違います。

そんなことをまずは体験していただく第1回目となりました。


「そんなに動かなくてもいいんですね」

という感想がありましたが、そうなんです。

固いところをほぐそうとすると、つい頑張ってしまいます。
頑張ると、からだはキュッとこわばってしまいます。

なので、まずはゆるめるところから。

ゆるんで呼吸が入ってくると、自然と筋肉もやわらかくなるようなのです。


今日は、まったりと少ない人数でしたが
来月・再来月も開催しますので、どうぞお越しくださいませ★


②「からだをほぐす」 10月20日(木) 10:30~12:30
③「バランスをとる」 11月17日(木) 10:30~12:30

各1500円  (新横浜 オルタナティブ生活館にて)

ご予約 → フォーラムアソシエ 045-472-7093
by kogomi_dou | 2011-09-15 21:43 | お知らせ