人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こごみ堂ノオト☆vol.2 kogomidou.exblog.jp

ここちよいカラダ、ココロ、暮らし


by コゴミ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

親不知??

こんにちは!
横浜 妙蓮寺にある「こごみ堂」 店主のまえだです。

諸々の用事に追われているうちに、立秋を過ぎました。
そのせいか、朝の蒸し暑さがここ数日は減って、目覚めがさわやか。

蝉の声もそろそろ夏の終わりを告げるような鳴き方をしています。

空も心持ち高くなってきたような。

季節は確実に進んでいますね。
そろそろ秋の準備もとりかかろうかという気持ちになってきました。


さて、今回は私の体験を書かせていただきます。

先月、忙しさやらなにやら何年振りかに親不知が痛み始めました。
今残っている親不知は横に向かって生えているので
抜く場合は、手術になってしまいます。

困った。


その近くの日程でクラニオの練習会があり、参加してみるると、
その日のテーマは「顎関節」。

みなさんに、じっくりじっくり顎関節のお手当てをしてもらい、
気が付いてみると・・・・

痛みが取れていました!

やー、親不知、虫歯でなかったようです。

顎の緊張がとれると、痛みの状況も変わると実感しました。


気が付かないうちに、からだは随分ストレスを受けていたようです。
きちんとケアしてあげるのは大事ですね。
by kogomi_dou | 2012-08-09 10:19 | お手あて