人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こごみ堂ノオト☆vol.2 kogomidou.exblog.jp

ここちよいカラダ、ココロ、暮らし


by コゴミ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9/24 親子で体操!@音伽舎

こんにちは!
横浜・妙蓮寺「こごみ堂」 まえだです001.gif

秋は講座が目白押し。
9/24は、音伽舎(おとぎや)さんの親子感覚響室のゲストとして
親子体操を担当してきました!

音伽舎さんは、大倉山を中心に音を通じて、
子どもの感覚を広げる講座やコンサートをたくさん行っています。
詳しくはHPをみてみてくださいね♪
http://otogiya.net/otogiya

この日、会場に入ると、鈴やトライアングルなど小さな楽器がいっぱい!
子どもたちは来ると好きな楽器を手に取って遊び始めます。

みんなそろったところで、お歌を歌いながら、お名前を呼びます。
ひとりひとりお名前を呼んで、「はーい!」とお返事。
うーん、いいですねえ006.gif

お歌やお話のあとは、ホルンの演奏もありました060.gif


その後にいよいよ親子体操です!
お母さんとゴロゴロしたり、おひざの上で滑り台をしたり。
からだがゆるんだところで布遊びもしてみました!

後半は、布で自由にお母さんさんと遊んでもらったのですが、
女の子は、布を巻いてドレスにしたりしてました053.gif

からだを動かすと、なかなかお母さんから離れられなかった子も、
たくさんおしゃべりしてくれるようになりましたヨ!

9/24 親子で体操!@音伽舎_e0192203_10364080.jpg
写真提供 音伽舎
by kogomi_dou | 2012-09-26 10:39 | ストレッチ講座