人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こごみ堂ノオト☆vol.2 kogomidou.exblog.jp

ここちよいカラダ、ココロ、暮らし


by コゴミ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんにでもなれる

こんにちは。
横浜・妙蓮寺「こごみ堂」 まえだです。


なんにでもなれる_e0192203_1053886.jpgおとといいただいた、ローズマリーに
ちっちゃく根が生えてきました。

(下の方が茶色く色が変わり、
その下に白いのが出てるのみえます?)

「ガラスのコップにさしておけばすぐよ!」
と言われた通り、1日でこの変化。

まさに、「細胞はいろんな情報を持っている」
ということを感じさせられます。

葉は葉、茎は茎、根は根、にしかなれない
のではないんですね。
細胞はいろんな情報を持って
臨機応変に対応している。


ヒトのからだもおそらくそうなはず。
何かあっても、変化して対応していくはずと思っていると
どうとでもなるんじゃないかな。


撮影のために、ローズマリー、一時陸揚げしましたが、
またコップに戻しています。

もう少し根がしっかり伸びてきたら、土に植えてあげよう。
by kogomi_dou | 2013-03-08 11:03 | ちいさいコトですが