人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こごみ堂ノオト☆vol.2 kogomidou.exblog.jp

ここちよいカラダ、ココロ、暮らし


by コゴミ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

O脚改善プロジェクト ②

こんにちは!

連投になりますが、「こごみ堂」 まえだです。

KちゃんのO脚改善プロジェクトの2回目を行いました。

O脚改善プロジェクト ②_e0192203_122743.jpg
この週は立ち仕事が多かったとのこと。
足が疲れてくると、足の裏の床との設置面もゆがみやすいですし、
膝にも力が入りやすくなります。
前回と比べ、すぐに「目に見えて改善!」というわけには行きませんが、
骨盤のゆがみは大分とれているようです。
膝の間は、本日は7.5センチ。
前回より広がっていますが、むくみがすっきりしているということもあります。


O脚改善プロジェクト ②_e0192203_125409.jpg
こちらが施術後の写真。
膝の間はわかりにくいですが、骨盤調整をしたため、太もも部分がスッキリと!
膝の間は6.5センチ。1センチ減です。

膝だけでなく、ふくらはぎが外に張る部分の調整と、足首部分の調整もじっくりと必要のようです。
日常生活では、緊張すると膝に力が入りやすくなるので、膝を軽くゆるめるように意識をしてもらうよう、お伝えしました。

O脚がきっかけではありますが、
股関節や足首の動きが変わることで、むくみや冷えにも変化があらわれたり、
足もすっきりしてくるといいですね!
by kogomi_dou | 2013-09-05 12:14 | お手あて