人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こごみ堂ノオト☆vol.2 kogomidou.exblog.jp

ここちよいカラダ、ココロ、暮らし


by コゴミ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

和の頭蓋仙骨療法セミナー in千葉

こんにちは。
横浜・妙蓮寺の整体「こごみ堂」まえだです。

昨日、千葉Umiのいえ主催の「和の頭蓋仙骨療法セミナー」の
講師をつとめさせていただきました。

・何年も前から気になっていた
・最近ずーっと「クラニオ」って言葉を周囲から聞いていた
・子供にも家族にもできる優しいやり方を学びたいと思っていた などなど
                          
今回も来るべき方々がいらしたなー、
というセミナーでした。

医療従事者の方からご家庭の主婦まで
ご活躍の現場はさまざまではありますが、
ひとたび実技に入ってしまえば
みなさんすっと美しい坐り姿でお手当てされてました。

そして受けている方は気持ちよくイビキ・・・(笑)

初めて同志の方でも安心して身を預けられるんですね。

触れるということは、ほんとにコミュニケーションの基本であり
安心感があるものなんだなーということにまた気づきました。

お手当ての練習を繰り返していくうちに
皆さんのお目々がぱっちり!お肌ツルツル!

朝のちょっと緊張した面持ちが
だいぶふわっと表情豊かなお顔に変身でした。

早速、おうちでやって見られた方もいらして
ウレシイ。

学んですぐにやってみることができるのも
クラニオのいいところかと思います。

千葉でのお手当ての輪もどんどん広がっていってほしいなあ。

しっかり学びたい方は「セミナー」を。
(上のコースやフォローアップがあります)

やり方だけちょっと学んでみたい、おうちで手軽にしてみたいという方は
「家庭でできるお手当て講座」を。

詳しくは UmiのいえHPをご覧ください。

和の頭蓋仙骨療法セミナー in千葉_e0192203_11453799.jpg
「和の」ってついているのは
床でのお手当てをセミナーで進めていくので
正座・所作など和の要素が入っているから。

そして、「和」は
平和の和
調和の和
和やか

人の和 人の輪 もつなぎます



和の頭蓋仙骨療法セミナー in千葉_e0192203_11455939.jpg

昼は、マクロビのお弁当。

千葉のカフェ ケサントさんのもの。

からだの内側も満たされます。

by kogomi_dou | 2015-05-23 11:51 | お手あて