人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こごみ堂ノオト☆vol.2 kogomidou.exblog.jp

ここちよいカラダ、ココロ、暮らし


by コゴミ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「しつらい」 いよいよ明日です

こんにちは。
横浜・妙蓮寺 お手あて&手しごと「こごみ堂」の店主・まえだです。

本日・明日、お休みをいただいていますが、お知らせです。

いよいよ明日、
斉藤成美作品「しつらい」 の本番です。

「しつらい」には、
ととのえ準備する
などの意味があります。

7月からいくつかの場所で稽古を重ねてきました。
そのほとんどは「踊りのための場」ではない場所。

どうしたら、作品づくりの場になるのか。
どういう場をつくりたいのか。
こうしてみるとどういう場になるのか。
自分のイメージした場所を呼んでくることはできるのか。

など、途中、いろんな試みをしてみました。

基本的な作品のコンセプトや流れは
作者の斉藤さん(なるちゃん)にお任せでしたが、
そういう積み重ねの中に、結構発見があり、面白い日々でした。

今回はblanClassという場での発表。
ここは、以前「Bゼミ」という美術の学校があって、
知人の何人かが学んでいた場所でもあります。
Bゼミ卒の方々と遊んだ日々は楽しくもあり、
いろんなことも学んだ日々でもあります。

そういう縁の面白さも感じつつ、
なにかが浮かび上がってくるといいな。


岸井大輔[アジアで上演する#12 fin.|戯曲『好きにやることの喜劇(コメディー)』上演]
9月17日(木)19:00~22:00  @ blan Class(京急線井土ヶ谷駅徒歩約3分)
  詳細はこちら →http://blanclass.com/japanese/schedule/20150917/
by kogomi_dou | 2015-09-16 10:11 | お知らせ