人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こごみ堂ノオト☆vol.2 kogomidou.exblog.jp

ここちよいカラダ、ココロ、暮らし


by コゴミ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

心の新陳代謝

朝、目を覚ますとからだがすっきりとした感じ。
いつもの蒸し暑くてまとわりつく感じがありません。
外からは、かすかに雨の音が聞こえてきています。



「雨だ!」


久しぶりの雨は、こんなにも空気が違ってくるのかということを
思い出させてくれました。

また、心もクールダウンさせてくれます。

雨が降り、静かな朝のはじまりは、秋の気配も運んできたようです。


暑さでちょっとお疲れ気味でやや情報過多気味でしたが、
ようやく処理ができてくるかな?

思い起こすと、今年は春からちょこちょこといろんな講座を受けています。

これって、「心の新陳代謝」を促しているのかなー、と。

からだももちろん新陳代謝を高めることをオススメしますが、
心もおんなじなんじゃないかな。

「新しいことをやりたい!」
っていうのも、心のリフレッシュや新しい考えを受け入れる準備ができたということ。

同じことを続けていても、アプローチの仕方を変えよう!という時期ってありますよね。

こだわっていると変われないこともある。

何かが出て行くと新しいものが入る余地がでてくる。

ちょっと新しい「風」を心に入れてみようかな、と思っているこの頃です。

by kogomi_dou | 2010-09-08 11:55 | からだのこと