人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こごみ堂ノオト☆vol.2 kogomidou.exblog.jp

ここちよいカラダ、ココロ、暮らし


by コゴミ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワイルドフラワー

今回の旅の目的でもあるワイルドフラワー。
乾燥した土地でも実にユニークな植物がたくさんあります。
そしてその花からエネルギーをいただいて、ワイルドフラワーエッセンスがつくられるのですって。


ワイルドフラワー_e0192203_13572868.jpg

  西オーストラリア州の花。レッド・アンド・グリーン・カンガルー・ポー。


ワイルドフラワー_e0192203_1403766.jpg

  バルガ。「内なる男性性」というメッセージがあります。


ワイルドフラワー_e0192203_1433230.jpg

  花が咲くとこんな感じになります。


ワイルドフラワー_e0192203_1454951.jpg

  ボトルブラシ。ほんとにブラシ状なんです。


ワイルドフラワー_e0192203_148889.jpg

  ピンク・エバーラスティング。「永遠に涸れない愛と喜び」というメッセージだそうです。


ワイルドフラワーの協会の方とご一緒だったので、花のもつ意味も少し教えていただきました。
ただ見るだけでなく、意味を知ると「うーん、なるほど。」
惹かれる花の意味を聞くと「あああー、やっぱり…」ということも。
そうすると一層お花に愛着が湧くのです。

(*ピンクエバーラスティングのメッセージが少し違っていたので11月9日に訂正をしました。
申し訳ございません。)

by kogomi_dou | 2010-11-03 14:15 | パース旅日誌