人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こごみ堂ノオト☆vol.2 kogomidou.exblog.jp

ここちよいカラダ、ココロ、暮らし


by コゴミ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

行ってきました アースデー

雨風ふきすさぶ土曜日、
「Umiのいえ」さんの「クラニオセイクラル・セラピー」お手当て人のお手伝いということで
アースデーに参加してきました。

とにかく、風が強い!

そんな中でも、クラニオのテントにはお客様がコンスタントにいらっしゃり、
二人一組で、15分でお手当て。

実は、クラニオの勉強会はまだ3回ほどなのですが、筋膜療法と似ている部分も多く、
今回はビギナーながら、できる範囲でお手伝いをしてきました。

妊婦さんも何人かいらっしゃり、実際に施術しているところをみられたのは
よかったです。
それにしても、事前に周産期の勉強会に出ればよかった!と後悔しましたが、
次は受講してみよう、というはずみにもなりました。
筋膜でも対応できるのですが、ほかの見方も取り入れてみたいと思うので。


クラニオも筋膜も、小さな刺激でからだの深いところにアプローチしていきます。
小さな刺激で、じっと待つということが、からだの深い部分に働きかけるのでは
ないかと思っています。
からだの内側が変化するということは、表面ももちろん変化します。
また、自分のからだの感覚にも微細になるようです。

by kogomi_dou | 2011-04-25 23:36 | お手あて