人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こごみ堂ノオト☆vol.2 kogomidou.exblog.jp

ここちよいカラダ、ココロ、暮らし


by コゴミ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初★ボルダリング

昨日は新月。
新しいことにチャレンジするのに適している日。

ということで!

去年から「やりたい感」がむくむくあった
ボルダリングの体験をしてきました!

ふらっと行って、説明を受け、いざチャレンジ!

初心者向けのルートがマークしてあるのですが、
いろんなホールドやルートの中に埋もれてしまって最初は
目が慣れるのに時間がかかりました。

登れると単純に「やった!」って感じになります。

その後初心者向けのサーキット(10コース)を体験。

ボルダリングの基本的な動きをマスターするコースなのですが、
これがまた大変。

ホールドをつかんだままからだをひねる??
重心を変えてとびつくように??

いやあ、初心者には筋力がもちません。

続けているうちに自然と筋肉もついてきて、
自分の得意不得意もわかってくるとのこと。

ジムのみなさん、すごくからだが締まっているんですよね。

続ければ、あんな風になれるのかしら!?


とにかく昨日は、2時間弱で体力の限界を感じてリタイア。
初心者サーキットは3コース完登のみとなりました。

ちょっとずつ通ってまずは10コースの制覇を目指します。

by kogomi_dou | 2011-08-01 10:15 | からだのこと