人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こごみ堂ノオト☆vol.2 kogomidou.exblog.jp

ここちよいカラダ、ココロ、暮らし


by コゴミ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「からだを育てる連続講座」、終了しました

ナチュラル・ストレッチ「からだを育てる連続講座」終了しました★

第3回目のテーマは「バランスをとる」。

自分の肩の高さや腰の高さ、足の長さや動かしやすさなどを
確認してから、簡単な動きをして変化を比べてみることをしました。

参加者は少なかったものの、
ちょっとした動きでからだが変わることを実感して
いただけたのではないかな、と思っています。


「こうしなくてはならない」「何回しなくてはならない」
などの決まりごとはなるべく取り除いて、
自分の「気持ちいい」ことを動きの中で探しせるようになることが
最初の一歩。

ついついガンバリすぎてしまうことが多い日常のなかで、
それがなかなか難しいことのようではありますが。


チカラを抜きたい方!
ぽつぽつと、またやる予定ですので、
その際は参加してみてくださいね。

by kogomi_dou | 2011-11-17 22:45 | からだのこと