人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こごみ堂ノオト☆vol.2 kogomidou.exblog.jp

ここちよいカラダ、ココロ、暮らし


by コゴミ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クラニオデー

こんにちは。
お手あて&手しごと「こごみ堂」(@横浜 妙蓮寺) まえだです。

昨日はUmiのいえでの「クラニオデー」のお手伝いにいってまいりました。

「クラニオデー」は
日頃なかなか休めないママや、赤ちゃん・子どものお手あてを
セラピストが協力体制でがっつりします!
という日。
ミホ先生のからだにやさしい陰陽調和のランチもオーダーできます。

なかなか子連れでセラピーが受けられない、
自分も調子が悪いところがあるけれど、
コドモのこんな症状はどうなのかしら??
という方にもおすすめ。
(もちろん医療的なご相談はお受けできませんが。)

お子さんのお手あては、お昼寝のタイミングを
ねらって行うことがおおいので、
親子で半日ゆったり過ごす方も大部分。

他のママの話をきいたり、
スタッフからおんぶやだっこを教えてもらったり。
子ども同士で仲良く遊ぶこともあります。

お手あてをうけるだけでなく、
こういった時間をゆったりと過ごせるのもクラニオデーのいいところでもあります。

からだがゆるんで、ぼんやりしちゃっていいのかしら?
という方もいらっしゃるようですが、
ぼんやり・ゆったり アタマとからだをスイッチオフにできることも必要です。

お休みできないと、アタマもからだもいつもがんばったまま。
どこかで、どーんと疲れがやってきます。

こまめに休むことに慣れておくと、回復力も早くなってきます。
最近は、「休む」ということがなかなかムズカシイ方も増えているようです。
ぜひ、たくさんのママたちに受けていただきたいなあ。
(気に入っていただけたら、おうちでできるお手あての講座もあります。)

Umiのいえの4月のクラニオデーは4/27(水)
ご予約はUmiのいえ まで。(http://www.uminoie.org/)

クラニオ(お手あて)にご興味ある方は
4/23,24のアースデー(@代々木公園)でもお手あてブースが出ますよ!
まずは気軽に受けてみたいという方どうぞ!


*こごみ堂店主は、Umiのいえでお手あて(和のクラニオ)を学び、
セミナー・おさらい会担当もしているため、お知らせさせていただきました☆☆
by kogomi_dou | 2016-03-09 11:36 | 筋膜・クラニオ日誌