人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こごみ堂ノオト☆vol.2 kogomidou.exblog.jp

ここちよいカラダ、ココロ、暮らし


by コゴミ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

歯のこと

こんにちは🌞
小田原 お手当て&手しごと こごみ堂 まえだです


お手当てでいろんな方に
触れさせていただきますが
自分のことは
わかっているようで
わかっていなくて


今、歯医者に通っているのですが
歯磨きのやり方を変えただけで
歯の感じが変わったり(!)
噛み合わせも調整中で
いろいろ変化を感じています


「噛み締め強くて下の前歯がすり減ってますよー」
とか
「下顎が左にずれてますよー」
とか


このぐらい圧がかかっていると
顎に痛みなどを感じるそうですが
気にしたことなかった。。。



調整が始まって1ヶ月くらい経って
ようやく
折毎に
ぎゅーっと歯に力が入って
噛み締めてることがあるのがわかってきました


気が上がりやすいほうじゃないはずだけど
その噛み締めの瞬間は
キュッとからだが縮こまって
お腹の力が抜けている


このお口の状態が変化したら
また違う景色が見れそうで
たのしみ


ゆっくり
ゆっくり
新しいからだにかわっていこう
歯のこと_e0192203_11561748.jpeg

by kogomi_dou | 2018-04-10 11:42 | からだのこと