人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こごみ堂ノオト☆vol.2 kogomidou.exblog.jp

ここちよいカラダ、ココロ、暮らし


by コゴミ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

つれづれに 流れについて考える

今月、お手当てをしていて感じたこと。
それは、血流やリンパの流れは大事だな、ということ。
筋肉のしなやかさとか、
関節の状態などというのも大事なんですが、
なんか「流れてるな」「流れてきたな」と感じるのは
たぶん血流とかリンパの流れなのかもしれない。

「そんな感じがする」
ので、実際はどうかはわかりません。
でもやっぱり、このことって重要かな、と思うのです。

筋・筋膜療法をメインでやっていた頃も
血流の流れ、というのに着目していた時がありました。

では、どうやって「流れをよくするのか?」
ということを考えた時に、
やはりなにを食べているか、
体質やそのときの状態に合っているかは
大事なんじやないかな、と思います。

ということで、
もう一度、食事のことを勉強し直してみようかな。
注目してみようかと思ってます。

つれづれに、つぶやきでした。

by kogomi_dou | 2019-05-21 22:19 | からだのこと